鹿児島キャンパスブログ

鹿児島県の通信制高校・サポート校なら第一学院高等学校 鹿児島キャンパス/MUGEN高等学院

みなさん、こんにちは!

鹿児島県の通信制高校・サポート校として2020年4月に開校した第一学院高等学校 鹿児島キャンパス/MUGEN高等学院です。

 

MUGEN高等学院は鹿児島市を中心に学習塾を展開している進学塾MUGENが母体となっています。個別最適指導を大事にしているMUGENメソッドがあるからこそ、さかのぼり学習から大学受験指導まで生徒一人ひとりに合わせた学習指導ができます。

 

そんなMUGEN高等学院と第一学院高等学校が提携した新しいスタイルの高校ですので、しっかりと高校卒業資格と同時に大学や専門学校などへの進学を目指すことができます。

 

問い合わせの数も急激に増えてきており、

期待とやる気と緊張と不安とが複雑に入り混じった生徒たちが

毎月入学してきてくれています。

 

出席日数不足で進級や卒業が心配な人

過去にさかのぼって勉強をやりなおしたい人

大学や専門学校への進学を目指したい人

もっと自分のペースで通学したい人

心機一転、新たな気持ちで高校生活を楽しみたい人

自分に自信を取り戻したい人

 

私たちが最も大事にしていることは生徒の“居場所”づくりです。

 

これまでいろんなことがあってドキドキしながらも

この学校を選んで通ってくれている生徒たちが、

登校してくるたびに笑顔が増えていく様子を見ていると、

「よかったなぁ」

「もっともっといい学校をみんなと一緒につくっていきたいな」

「もっともっと仲間を増やしていきたいな」と感じる毎日です。

 

場所は鹿児島中央駅からすぐのところにあるためアクセス抜群です。

そんな利便性の良さもあって、遠くから通ってきている生徒も少なくありません。

 

悩み過ぎずに、一度話を聞きに来ませんか?

気軽にご連絡、ご相談ください!

 

※資料請求はこちら(←クリックすると開きます)
※個別相談はこちら(←クリックすると開きます)

 

MUGEN高等学院(第一学院高等学校 鹿児島キャンパス)

890-0053 鹿児島県鹿児島市中央町4-42 山下事務器ビル3FMUGEN高等学院) 
お電話( 099 -806-7087