鹿児島キャンパスブログ

MUGEN高等学院(第一学院鹿児島キャンパス)★先日のジャンポケ斉藤さんの記事を読んで思うこと。。。

みなさん、こんにちは。

MUGEN高等学院(第一学院高等学校 鹿児島キャンパス)です!

 

先日のジャンポケ斉藤さんの記事を読んで思ったことを書いてみます。

ご覧になられていない方はぜひ読んでみてください。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200822-00010000-yomt-life

【#しんどい君へ】壮絶いじめ体験のジャンポケ斉藤が悩める子にエール、「君は100%悪くない!」(読売新聞オンライン)

少なくても学校は自分を苦しめたり否定するために行くところではありません。

何でも『普通』や『一緒』じゃないとダメと考えることは、その他多くの可能性を狭めてしまいます。

まして、自分を責める必要なんてありません。


全世界と同様に日本でも多様化の必要性を感じているはずですが、

なかなか追いついていないのが現状です。

しかし、世の中は確実に多様化に向かっています。

過去の常識が未来の非常識になっていることだってたくさんあります。

変わってはいけないこと、変わらなきゃいけないこと。

 

もし、悩んでいるのであれば、気軽にMUGEN高等学院に相談に来てみませんか?

自分を大事にしてあげましょう!たまには頑張った自分をほめてあげましょう!あなたの活躍の場はこの広い世の中にたくさんあります!


※資料請求はこちら(←クリックすると開きます)
※個別相談はこちら(←クリックすると開きます)

 

ご来校された方に「相談してよかった!」と思っていただけるよう職員一同、心を込めて
対応させていただきます。

 

ぜひ、お気軽にご連絡ください。

 

追記 

上記の記事が掲載されることについて、斉藤さんは今後の活動への影響について心配していましたが、少なくとも私は斉藤さんを応援したくなりました!(笑)

MUGEN高等学院(第一学院高等学校 鹿児島キャンパス)
〒890-0053 鹿児島県鹿児島市中央町4-42 山下事務器ビル3F(MUGEN高等学院) 
お電話( 099 -806-7087 )