広島キャンパスブログ

  • 2025.12.09
第一学院*広島:Love & Peace Hiroshima

生徒が描いてくれました(*'ω'*)

こんにちは!第一学院高等学校 広島キャンパスです!

 

✨今年も「Love & Peace Hiroshima 」という音楽イベントに出演することが決まりました✨

 

昨年に続き、広島から“愛と平和”を音楽にのせて発信していく大切な取り組みです!


どうすれば、平和のメッセージをより多くの人の心に届けられるのか?

 

どんな表現なら想いが伝わるのか?

 

生徒同士がアイデアを出し合いながら、企画を進めていきます♪


通信制でも、仲間と一緒に社会にメッセージを届ける活動ができるのは大きな魅力です。


“自分の居場所”で、自分の想いを形にしていく喜びを感じながら、

 

今年も素敵なステージをつくっていきます✨

 

画像はこのイベントのリーフレットに乗せるイラストをプロジェクトメンバーが描いてくれました!音楽を友だちと奏でられる時間を大切にしたいという想いが伝わってきます。