広島キャンパスブログ

第一学院*広島キャンパス:もうすぐクリスマス…☆

こんにちは!通信制高校の第一学院広島キャンパスです。

 

今年も、気づけばあっという間に12月!

もうすぐクリスマスがやってきますね(*^_^*)♪

 

先日の新入生歓迎委員会では、オープンスクールの在校生交流の準備として、紙粘土でクリスマスオーナメントをつくりました!

 

好きなキャラクター、クリスマスモチーフなど

画像やイラストなどを参考に、2人1組でつくっていきました。

 

 

4月からスタートした委員会活動ですが、だんだん生徒同士の連携もスムーズになってきたように感じます。

 

この調子で年明け以降の活動も一緒に頑張っていきましょう!

 

 

 

お子様の進路にお悩みの保護者の皆様へ  

輝く未来に向かって!

第一学院高等学校は「生徒第一」「1/1の教育」の想いを大切に、「社会で活躍できる人づくり」に全力で取り組んでいます。

どんな些細なことでも、一度、お気軽にご相談下さい。

お子様の進路選択を考える上で、少しでも力になりたいと私たちは考えています。

 

 

学校生活や生徒たちの様子は、個別相談で詳しくお伝えします。 

ぜひ、一度ご来校ください。

また、現在はオンラインでの相談も承っておりますので、ご要望の方はお知らせください。

 

お問い合わせ先:広島キャンパス 082-262-6350

教育相談担当:住澤 亜希(すみざわ あき)、浅浦 壮太(あさうら そうた)

 

※資料請求はこちら(←クリックすると開きます)
※個別相談はこちら(←クリックすると開きます)

 

 

オンラインでの相談をご希望の方へ

※PC(カメラ・マイク必須)・タブレット・スマートフォンのいずれかをご準備ください。 

※オンラインミーティング無料アプリ「zoom」を使用します。

※アプリのダウンロード等の事前準備が必要になりますので、前日までのご予約をお願い致します。

※事前準備に関してはご予約後、個別にお電話、メールにてご案内いたします

 

サンタさんをつくっています♪
それぞれペアになって協力しながらオーナメントづくり!
画像を参考にしながら何やら作っています…
楽し気に和気あいあいとやっています!
完成するとこんな感じ♪