広島キャンパスブログ

第一学院*広島キャンパス:委員会活動がスタート!新入生歓迎委員会編

こんにちは!通信制高校の第一学院広島キャンパスです。

 

広島キャンパスでは、今年度から委員会活動がスタートしました!

 

新入生歓迎委員会

イベント企画委員会

広報委員会

ボランティア委員会

 

と、ぜんぶで4つの委員会が活動しています。

 

 

中でも、今回は新入生歓迎委員会の様子をご紹介します!

 

名前の通り、新入生を歓迎する委員会で、中学生対象のオープンスクールを企画・運営したり、毎月入学してくる転校生のサポートをしたりします。

 

今日は、明日に迫ったオープンスクールのスケジュールを確認し、オープンスクールの在校生交流でおこなう予定のをみんなでやってみました。

 

実際は中学生・在校生でペアになっておこなうので、当日を想定して挑戦。

 

「パーツは小さくし過ぎない方がいい」

「(制限時間は)30分は欲しい」

「一緒に作っている人との関わり方も大事だと思った」

など、生徒がさまざまな意見・感想を出してくれました。

 

 

学年関係なく一緒になって考えたり、意見を出し合ったり、一つのものを創る貴重な機会なので、今後も多くの生徒が関わってくれるといいなと思います。

 

 

 

お子様の進路にお悩みの保護者の皆様へ

輝く未来に向かって!

第一学院高等学校は「生徒第一」「1/1の教育」の想いを大切に、「社会で活躍できる人づくり」に全力で取り組んでいます。

どんな些細なことでも、一度、お気軽にご相談下さい。

お子様の進路選択を考える上で、少しでも力になりたいと私たちは考えています。

 

 

学校生活や生徒たちの様子は、個別相談で詳しくお伝えします。

ぜひ、一度ご来校ください。

また、現在はオンラインでの相談も承っておりますので、ご要望の方はお知らせください。

 

お問い合わせ先:広島キャンパス 082-262-6350

教育相談担当:住澤 亜希(すみざわ あき)、浅浦 壮太(あさうら そうた)

 

※資料請求はこちら(←クリックすると開きます)
※個別相談はこちら(←クリックすると開きます)

 

 

オンラインでの相談をご希望の方へ

※PC(カメラ・マイク必須)・タブレット・スマートフォンのいずれかをご準備ください。

※オンラインミーティング無料アプリ「zoom」を使用します。

※アプリのダウンロード等の事前準備が必要になりますので、前日までのご予約をお願い致します。

※事前準備に関してはご予約後、個別にお電話、メールにてご案内いたします

 

中学生のみなさんの来校、お待ちしております~!
お菓子のパッケージを見て、インスピレーションを湧かせます。
協力して、どんな妖精がうまれるかな?
分担して作業をしています・・・
完成した妖精をみんなで発表!