広島キャンパスブログ

第一学院☆広島「新入生を歓迎すべく、入学式の練習中!」

こんにちは!通信制高校の第一学院広島キャンパスです。

 

4月14日(水)のに向けて在校生スタッフが練習している様子をご紹介(^^)/

 

この日は、司会・在校生代表挨拶・音響を担う生徒が集合!

 

司会の生徒はこれまでオープンスクールでも司会をしてくれており、 

ここはこの表現に変えた方がいいかも?

ここは間をあけよう・・・

と、熱心に司会台本に書き込みをしていて、頼もしい限りです!

 

在校生代表挨拶の2人は、ちょうど1年前は新入生として入学式に参加していました。

 

1年後、今度は新入生を歓迎する立場として入学式に参加することを思うと、なんとも感慨深いです・・・

 

改めて生徒たちの成長を感じます。

 

音響の生徒は、いつも積極的に校内のお手伝いをしてくれ、今回も二つ返事で音響担当を承諾してくれました!

 

このほかにも、当日、受付・会場案内・カメラマンを担ってくれる生徒たちがいます。

 

頼もしい在校生スタッフのみんなと、新たな第一学院広島キャンパスの仲間となる新入生を歓迎したいと思います

 

 

 

お子様の進路にお悩みの保護者の皆様へ

輝く未来に向かって!

第一学院高等学校は「生徒第一」「1/1の教育」の想いを大切に、

「社会で活躍できる人づくり」に全力で取り組んでいます。

どんな些細なことでも、一度、お気軽にご相談下さい。

お子様の進路選択を考える上で、少しでも力になりたいと私たちは考えています。

 

 

第一学院高校 広島キャンパスは、「自分を知る」「他者を知る」「社会を知る」ことで、人間力・他喜力を発揮できる人へと成長できるキャンパスです。

学校生活や生徒たちの様子は、個別相談で詳しくお伝えします。

ぜひ、一度ご来校ください。

また、現在はオンラインでの相談も承っておりますので、ご要望の方はお知らせください。

 

お問い合わせ先:広島キャンパス 082-262-6350

教育相談担当:住澤 亜希(すみざわ あき)、浅浦 壮太(あさうら そうた)

 

※資料請求はこちら(←クリックすると開きます)
※個別相談はこちら(←クリックすると開きます)

 

 

オンラインでの相談をご希望の方へ

※PC(カメラ・マイク必須)・タブレット・スマートフォンのいずれかをご準備ください。

※オンラインミーティング無料アプリ「zoom」を使用します。

※アプリのダウンロード等の事前準備が必要になりますので、前日までのご予約をお願い致します。

※事前準備に関してはご予約後、個別にお電話、メールにてご案内いたします。

堂々と司会進行をしてくれています・・・!
在校生代表挨拶のふたり。それぞれの言葉で歓迎の想いを伝えます!
音量はレバーで操作。本格的~~!