広島キャンパスブログ

第一学院☆広島「本日より学校が再開しております♪」

(広島ですが)お正月バージョンのくまもんが受付でお出迎え!

こんにちは!通信制高校の第一学院広島キャンパスです。

 

冬期休暇を終え、

本日より学校が再開しております♪

 

生徒たちにとっては、冬休み最終日!

 

今日は生徒の登校もほとんどなく

キャンパス内は静かで、少し寂しいです。

 

 

明日は、学年ごとの始業式のあと

3年生対象の共通テスト受験ガイダンスもあります。

昨年のセンター試験壮行会の様子はこちら

 

 

生徒のみなさんは、

登校もしくはオンラインでしっかり参加できるよう

体調を整えておいてくださいね(^^)/

 

 

 

お子様の進路にお悩みの保護者の皆様へ

輝く未来に向かって!

第一学院高等学校は「生徒第一」「1/1の教育」の想いを大切に、

「社会で活躍できる人づくり」に全力で取り組んでいます。

どんな些細なことでも、一度、お気軽にご相談下さい。

お子様の進路選択を考える上で、少しでも力になりたいと私たちは考えています。

 

 

第一学院高校 広島キャンパスは、「自分を知る」「他者を知る」「社会を知る」ことで、人間力・他喜力を発揮できる人へと成長できるキャンパスです。

学校生活や生徒たちの様子は、個別相談で詳しくお伝えします。

ぜひ、一度ご来校ください。

また、現在はオンラインでの相談も承っておりますので、ご要望の方はお知らせください。

 

お問い合わせ先:広島キャンパス 082-262-6350

教育相談担当:住澤 亜希(すみざわ あき)、浅浦 壮太(あさうら そうた)

 

※資料請求はこちら(←クリックすると開きます)
※個別相談はこちら(←クリックすると開きます)

 

 

オンラインでの相談をご希望の方へ

※PC(カメラ・マイク必須)・タブレット・スマートフォンのいずれかをご準備ください。

※オンラインミーティング無料アプリ「zoom」を使用します。

※アプリのダウンロード等の事前準備が必要になりますので、前日までのご予約をお願い致します。

※事前準備に関してはご予約後、個別にお電話、メールにてご案内いたします。