広島キャンパスブログ

第一学院☆広島「8月*オープンスクール!」

在校生ピアサポがみんなを待っています♪

こんにちは!第一学院広島キャンパスです。

 

8月中も新型コロナウイルスの感染防止に配慮しながら、

中学3年生を対象としたオープンスクールを行いました。

(お越しいただいた際に、お子様、保護者の皆様に検温・消毒などのご協力をいただいております。)

 

オープンスクールに参加してくれた中学3年生のみなさんから

「第一学院のことを知ることができた。」

「はじめは不安だったけど、在校生が話してくれて楽しかった!」

「高校選択の一つとして考えています!」

とうれしいお言葉もいただいています(*^^*)

進路先の一つとして考えていただけることをありがたく思っております。

 

 

これから進路選びをしていく生徒さんたちの中には、

「どうやって高校を選べばいいのかわからない…」

「高校選びがまだできず焦っている…」

と悩んでいる方も多くいるかと思います。

 

まだまだ心配なことは続くかとは思いますが、

高校選びはしっかりと自分の目で確かめて選んでください!

 

人生において、とっても大事な3年間を過ごす学校です。

納得のいくまで考え、自分に合った高校を選び、

を送ってほしいと思っております。

 

 

今月も9月12日(土)、26日(土)ともに13時~15時

オープンスクールの実施を予定しています。

 

また、通信制の仕組みなどもっと詳しく知りたいという方へは

個別相談も行っておりますので、いつでもご連絡ください。

お待ちしております。
 

 

 

お子様の進路にお悩みの保護者の皆様へ

   

輝く未来に向かって!

第一学院高等学校は「生徒第一」「1/1の教育」の想いを大切に、

「社会で活躍できる人づくり」に全力で取り組んでいます。

どんな些細なことでも、一度、お気軽にご相談下さい。

コロナ禍で例年と違う学校生活を送る日々の中、

お子様の進路選択を考える上で少しでも力になりたいと私たちは考えています。

 

第一学院高校 広島キャンパスは、「自分を知る」「他者を知る」「社会を知る」ことで、人間力・他喜力を発揮できる人へと成長できるキャンパスです。

学校生活や生徒たちの様子は、個別相談で詳しくお伝えします。

ぜひ、一度ご来校ください。

また、現在はオンラインでの相談も承っておりますので、ご要望の方はお知らせください。 

 

お問い合わせ先:広島キャンパス 082-262-6350

教育相談担当:住澤 亜希(すみざわ あき)、浅浦 壮太(あさうら そうた) 

 

※資料請求はこちら(←クリックすると開きます)
※個別相談はこちら(←クリックすると開きます)

※オープンスクール申込はこちら(←クリックすると開きます)

 

 

オンラインでの相談をご希望の方へ

※PC(カメラ・マイク必須)・タブレット・スマートフォンのいずれかをご準備ください。 

※オンラインミーティング無料アプリ「zoom」を使用します。

※アプリのダウンロード等の事前準備が必要になりますので、前日までのご予約をお願い致します。

※事前準備に関してはご予約後、個別にお電話、メールにてご案内いたします。