広島キャンパスブログ

第一学院☆広島「ホームカミングデー(同窓会)をおこないました!」

こんにちは!第一学院広島キャンパスです。

 

広島キャンパスにて、ホームカミングデーを開催しました!

 

ホームカミングデーは

学校生活の懐かしい想い出を語り合ったり

ゲームを楽しんだりする同窓会のことで、

毎年、卒業生が集まります。

 

大学や専門学校の夏期休暇が昨年より短かったり

午前中に授業があったり、そんな慌ただしい中、

この3月に卒業した卒業生たちが参加してくれました。

 

 

♪卒業式で流した想い出ムービーをアンコール上映♪

♪広島キャンパスでの想い出クイズ&ビンゴ♪

 

などのプログラムでは、

『スクーリングで最終日に宿で食べたごはんってなんだっけ・・・』

『このときまだ若い・・・!』

と、楽しみながら想い出を振り返ってくれているようでした。

 

 

♪卒業生からの近況報告♪

 

卒業から早5か月。あれから・・・

『いま旅館で働いています、いつか泊まりに来てください!』
『実は食中毒になって大変でした』
『最近猫を飼い始めました』
『専門学校で皆勤賞とりました!』

 


新型コロナウイルスの影響を受け、

それぞれの進学先、就職先でこれまでにないことが起こり

大変だったこともあったと思いますが、
少し成長した姿を見せに来てくれたことは本当に嬉しかったです!

 

残念ながら今回会えなかった卒業生の皆さんも含めて
元気でいてくれることを願っております・・・!



お子様の進路にお悩みの保護者の皆様へ

 

輝く未来に向かって!

第一学院高等学校は「生徒第一」「1/1の教育」の想いを大切に、

「社会で活躍できる人づくり」に全力で取り組んでいます。

 

どんな些細なことでも、一度、お気軽にご相談下さい。

コロナ禍で例年と違う学校生活を送る日々の中、

お子様の進路選択を考える上で少しでも力になりたいと私たちは考えています。

 

 

第一学院高校 広島キャンパスは、「自分を知る」「他者を知る」「社会を知る」ことで、人間力・他喜力を発揮できる人へと成長できるキャンパスです。

学校生活や生徒たちの様子は、個別相談で詳しくお伝えします。

ぜひ、一度ご来校ください。

また、現在はオンラインでの相談も承っておりますので、ご要望の方はお知らせください。

 

お問い合わせ先:広島キャンパス 082-262-6350

教育相談担当:住澤 亜希(すみざわ あき)、浅浦 壮太(あさうら そうた)

 

※資料請求はこちら(←クリックすると開きます)
※個別相談はこちら(←クリックすると開きます)

 

 

オンラインでの相談をご希望の方へ

※PC(カメラ・マイク必須)・タブレット・スマートフォンのいずれかをご準備ください。

※オンラインミーティング無料アプリ「zoom」を使用します。

※アプリのダウンロード等の事前準備が必要になりますので、前日までのご予約をお願い致します。

※事前準備に関してはご予約後、個別にお電話、メールにてご案内いたします。

卒業生代表★ジュースで乾杯の挨拶!
キャンパス長近況「冷蔵庫が壊れました」
先生達から近況報告!あれから・・・
想い出クイズ&ビンゴ★相談中!
久しぶりに先生とお話し中~♪
卒業生から近況報告「吹奏楽また始めました♪」
転勤された先生ともオンラインで再会「元気そうじゃね!」