キャンパスを探す

広島キャンパスブログ

第一学院☆広島「広島キャンパスフェロー(先生)紹介*三人目」

森本先生に撮っていただいた写真♡

こんにちは!第一学院広島キャンパスです。

広島キャンパスのフェロー(先生)三人目をご紹介いたします♪

 

広島キャンパス☆フェロー(先生)紹介START!

 

 

■お名前と担当は?

―住澤 亜希です。担当科目は国語で、1年生の国語総合の授業を担当しています(^^)/でも好きな科目は数学ⅠAです。

 

■出身地は?

―大阪の下のほうです!だんじり祭りが有名です。

 

■大阪の良いところは?

―コロナが落ち着いたら、大阪に遊びに来て、良いところを探してみてください!私にはわかりません!!!

 

■趣味、好きなこと

―絵を描くこと★アートスクールで色鉛筆画を習っています。漫画を読むこと★紙の漫画を650冊くらい、電子の漫画を100冊ほど購入しています。

 

■好きな言葉は?

―「痩せた?」って言われたい。

 

■小さいころの夢は?

―小学5年生くらいから中学生のあいだは「鑑識捜査官」になりたかったです!おばあちゃんっ子で、よく一緒にサスペンスを観ていた影響が大きいです。

 

■どんな子どもでしたか?

―よく食べて、よく寝る!小中学生の頃は中二病で、魔法陣とか魔術に興味があった時期もありました・・・!

 

■広島キャンパスの好きなところは?

―生徒に対しても、フェロー(先生)に対しても、個性を大事にしているところです。

 

■夢や目標はなんですか?

―自分自身のことを今よりもっと大好きになること♡

 

■広島キャンパスの生徒へ一言

―高校生のあいだは、子どもであり、大人でもあり、なんとなく一番もどかしくて、葛藤があって、悩む時期な気がします。たくさん悩んで、でもたまに全部を放棄してみたりして、つまずいても挫折しても、悔いのない3年間にしてほしいです!みんな大好き!いつでも私は味方ですよ(*^^*)!


 


お子様の進路にお悩みの保護者の皆様へ

 

輝く未来に向かって!

第一学院高等学校は「生徒第一」「1/1の教育」の想いを大切に、

「社会で活躍できる人づくり」に全力で取り組んでいます。

 

どんな些細なことでも、一度、お気軽にご相談下さい。

コロナ禍で例年と違う学校生活を送る日々の中、

お子様の進路選択を考える上で少しでも力になりたいと私たちは考えています。

 

 

第一学院高校 広島キャンパスは、「自分を知る」「他者を知る」「社会を知る」ことで、人間力・他喜力を発揮できる人へと成長できるキャンパスです。

学校生活や生徒たちの様子は、個別相談で詳しくお伝えします。

ぜひ、一度ご来校ください。

また、現在はオンラインでの相談も承っておりますので、ご要望の方はお知らせください。

 

お問い合わせ先:広島キャンパス 082-262-6350

教育相談担当:住澤 亜希(すみざわ あき)、浅浦 壮太(あさうら そうた)

 

※資料請求はこちら(←クリックすると開きます)
※個別相談はこちら(←クリックすると開きます)

 

 

オンラインでの相談をご希望の方へ

※PC(カメラ・マイク必須)・タブレット・スマートフォンのいずれかをご準備ください。

※オンラインミーティング無料アプリ「zoom」を使用します。

※アプリのダウンロード等の事前準備が必要になりますので、前日までのご予約をお願い致します。

※事前準備に関してはご予約後、個別にお電話、メールにてご案内いたします。