- ホーム
- キャンパスを探す
- 浜松キャンパス
- 浜松キャンパスブログ
- 【第一学院*浜松キャンパス*浜ゼミ】まちづくりゼミ、さつまいもを植えました!
浜松キャンパスブログ
- 2026.06.24
【第一学院*浜松キャンパス*浜ゼミ】まちづくりゼミ、さつまいもを植えました!
こんにちは、浜松キャンパスです!
第一学院高等学校浜松キャンパスでは、生徒が主体となって取り組むプロジェクト型学習「浜ゼミ」を実施しています。今回は、浜ゼミの中から「まちづくりゼミ」の活動をご紹介します!
まちづくりゼミでは、新川モールなど街中のみどりを増やす取り組みや、地域と協力して作物を育てる活動などを行っています。今回は、在校生の保護者の方が所有する畑をお借りし、さつまいもの植え付けに挑戦しました!
どのような品種のさつまいもを育てるのか、収穫したものをどのように加工するのかについても、生徒たちが主体となって話し合いながら計画を進めています。
これからさつまいもがどのように育っていくのか、生徒たちも楽しみにしながら活動に取り組んでいます。今後の成長の様子もぜひお楽しみください!
浜松キャンパスの様子はInstagramでも発信中です!
==============================
★ 個別相談のお申し込み・お問い合わせ ★
電話:053-455-2260(校舎電話)
メール:hamamatsu@daiichigakuin.ed.jp
(お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)
個別相談はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
資料請求はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
==============================


