浜松キャンパスブログ

ジョブシャドウイング ユニクロさんに行ってきました。

6月16日に職業体験でユニクロ遠鉄百貨店さんに行ってきました!

前半はユニクロが企業として行っている取り組みや、大切にされている想いを学びました。

後半は服の畳み方講座やマネキンのコーディネート体験など、実際に服に触れて体験をさせていただきました。

最初は緊張していた生徒たちも、とても生き生きとした表情で体験を頑張っていました(^-^)

 

~生徒たちの感想~

・サービス業の職場体験は初めてで緊張しましたが、アクティブに1日活動できたと思います。

・これまで自分は客側としての目線でしかユニクロを見れていなかったが、お店側に視点をシフトしてみると色々な発見があった。

・服一枚を作るのに様々な工程があってたくさんの人々が関わって安く出来ていることを知って、今着ている服に感謝しなければならないと思いました。

・服のたたみ方はパーカーがとても難しかった。さっとたためる店員さんはすごいなと思った。

・職場体験のきっかけがなければこの世界は発見できなかったので、来られて良かった。

アイテム数を増やすことに苦戦しました。
店舗に少しの間飾られて恥ずかしかったですが、褒めていただけたので嬉しかったです!
自分たちがコーディネートしたマネキンの前で記念撮影♪