浜松キャンパスブログ

ヨシケイさん夢授業(^ ^)

 2月28日に食材(ミールキット)宅配サービスを全国に展開するヨシケイグループから、講師をお呼びして夢授業を行いました。

前半は管理栄養士の仕事について授業していただきました!

管理栄養士になりたいと思ったきっかけや資格取得までの過程、そして現在携われているメニュー開発の仕事についてお話いただきました。

後半はヨシケイで仕入れを担当されている方に、仕事内容について教えていただいた他、高校卒業後から現在の仕事に就かれるまでの紆余曲折の人生について話していただきました!

仕事内容だけでなく、仕事をする上で大事にしていることなども聞くことができ、充実した時間になりましたねっ✨

 

今回の質問タイムでも、次々に手が上がりとても嬉しかったです!(*^ ^*)

 

☆生徒からの感想★

謙虚におごらずという言葉がすごく心に残った。当たり前のことだけれど、これから仕事をしたり、多くの人と関わっていく上では欠かせないものだと感じた。

お客さんからのマイナスな意見も一意見として次に活かすっていうのが素晴らしいと思った。自分もマイナス意見を素直に受け入れれるようになりたい。

ヨシケイはCMで見た事があったから知ってはいたが、詳しくどんな事をしている会社なのかは知らなかったから今日、話を聞けてよかった。

管理栄養士については全く知識がなかった為、どの様な資格か、またその資格でどういう仕事が出来るか学んだ。またやりたいこと等を早く見つけた方がいいとも学んだ。

管理栄養士さんにお仕事について話を聞きました
紆余曲折の人生を話していただきました♪