浜松キャンパスブログ

  • 2021.05.14
スポーツPBLスタート!


5月13日(木)午後からは、箕浦先生の担当するスポーツPBLの第1回目でした!

箕浦ゼミでは、新体力テストの記録アップに挑戦していきます。

 

1回目のこの日、生徒たちは新体力テストを一通り行い、現在の記録を把握しました。

今後自分たちで記録アップの方法を調べ、実践していきます。

 

準備や片付けを率先して手伝ってくれてありがとう!

どれくらい記録が伸びるか楽しみだね(^^)♪

 

 

******

PBLとは?

PBLは project-Based-Learning の略で、問題解決型学習に取り組む時間です。

PBLを通じて「正解のない課題への問題解決へのアプローチ方法を身につける」、「主体的・協働的に問題を発見し、解決する能力を養う」といった未来社会に必要な力を身に着けることが期待できます。

浜松キャンパスでは前期に6つのPBLが開かれています☆

他のPBLの様子も随時お知らせいたしますね!