浜松キャンパスブログ

浜松キャンパス 体育祭 ”努来勝~!”

12月7日月曜日は、浜松キャンパスの体育祭でした。この日も、みんなの日頃の行いが良かったので(?)温かい良いお天気でした(^▽^)/

今年度は、いつもの体育祭の注意に加えて、”コロナ対策”が一番大事になりました。浜松アリーナのサブアリーナに集合した生徒達は、まず受付で検温&アルコール消毒を行いました。その後、自分のチームの確認です。今回の体育祭は、日頃話をしたことがない人と話をすることを目標にしました。日頃一緒に居たことが無い人と一緒のチームになってみることも、たまにはやってみると、新しい発見や新しい友達ができたりしますね!!

オレンジ組・水色組・紫組は、ハチマキで色分けをしました。ハチマキをネコ耳にして付けている女子もいて可愛かったです!

10時過ぎに、キャンパス長の開会宣言で開始です!その後、ラジオ体操・障害物競走・デカパンツ競争でLUNCH TIMEです。お昼ごはん中には、ソーランを踊りました。

ピアサポーターがかねてから練習していた1曲を最初に披露し、その後参加者全員で、ソーラン乱舞!!迫力ありましたっ\(◎o◎)/!

LUNCH TIME終了後、玉入れ・綱引き・そしてラストは、圧巻の選抜リレーでした!!

急ごしらえのチームでしたが、最終の選抜リレーでは円陣を組んでいるチームもありました♡

結果として、生徒みんなが頑張り楽しんだ体育祭になりました。

 今回の体育祭も、ピアサポーターが企画をしました。当日の運営は、お手伝いしてくれる生徒と共に行いました!!

頑張ったね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

障害物競争
デカパンツ競争
綱引き
選抜リレー
玉入れ籠作り
ソーラン
猫耳
楽しそうな1年男子
全員(^▽^)/