浜松キャンパスブログ

やっと開催!!新入生歓迎レクリエーションヾ(*´∀`*)ノ

毎年ゴールデンウィーク周辺で行う新入生歓迎レクリエーション♪が、今年度はコロナの影響で出来ず・・・・

しかし、皆さんが自粛を心掛けたためか、静岡県は緊急事態宣言も解除となり登校もできるようになりました!!

そこで、満を持して、開催!!!

 

例年、準備期間をきちんと設けて行いますが、今年度はその期間を設けることもできず・・・

それでも、ピアサポーターを中心に”大歓迎”の気持ちを表そうと頑張りました(^▽^)/

 

このレクリエーションの目的は・・・・

入学後、登校もままならない状況の1年生は、6月なのに”知らない人”だらけの状態です。1年生同志の仲間つくり、そして、縁があって、同じ第一学院高校浜松キャンパスに通う仲間の2年生3年生との交流です!

 

第1部は、BBQです。お肉と焼きそば・焼うどん・・・材料を切る、火起こし等の準備も生徒が行いました。

 

第2部は、サークル紹介を兼ねた学校クイズ&ゲーム大会です。

    1年から3年まで10チームを作りチーム戦で戦いました(⌒∇⌒)

    クイズ問題はなかなか難しいものもありました!!例えば・・・水曜日の1限の授業は何?  の様な。。(笑)

 

参加者を募ることから、チーム分けの方法、クイズ・ゲームの内容を短時間で考え形にし、それを実行できたピアサポーターとお手伝いをしてくれた2,3年生のみんな、大変よく頑張りました!!生徒だけで、どんどん物事を決めて実行して行く姿を見て、少し困った時にも瞬時に判断し解決する能力を見て、改めて君たちの”成長”を嬉しく感じました。これからも”もっともっと自分を好きになるために”頑張りましょう!!

おかげで学校が一つになれました(≧▽≦)

 

浜松キャンパスでは、色々なレクリエーションを定期的に行っております。

次回は6月22日にスポーツレクリエーションを開催予定です!!参加して、楽しみましょう!!

 

 

野菜を切る時もマスク
着火剤を使わずに火起こしにトライ!なかなか点きません
か、、、火事???
横に並んで、食べない時にはやっぱりマスク
浜松キャンパス恒例の焼マシュマロ  ちょい密!?
第2部開始!!不必要な会話は避けました~
チーム対抗 クイズ&ゲーム大会
集計!!
優勝ーー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))