博多キャンパスブログ

【第一学院★博多★日常】~アンガーマネジメント講演会~

第一学院高等学校 博多キャンパスです!

 

先日、アンガーマネジメント協会の方による保護者向けイベントが行われました。

 

前半は瞬間の怒りに対処する「衝動のコントロール」をテーマに講演をしていただきました。

 

「子どもの言動に衝動的に怒るのではなく、一旦その怒りを落ち着かせることで

親子喧嘩ではなく、対話ができるようになる」

というお話は多くの保護者の方が共感されていました。

 

後半はグループに分かれて、講演内容をリフレクションした懇談会が行われました。

 

参加された保護者の方からは

「子どもにしてほしい願望や期待を「~すべき」として押し付けてしまっていることに気が付きました。」

「それぞれの家庭の状況を共有することで同じ悩みを抱えている保護者の方がたくさんいて安心しました。」

などの声が挙がりました。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

個別相談でキャンパスの様子を詳しくお伝えします!
ぜひ、一度ご来校ください♬
お電話:092-481-2772
E-mail:hakata@daiichigakuin.ed.jp
(お名前、学年、電話番号、個別相談希望日をご記入ください)
※資料請求はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
※個別相談はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
担当:正(しょう)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

第一学院高等学校 博多キャンパスには、
福岡市、春日市、糸島市、久留米市、飯塚市、筑紫野市、太宰府市、大野城市、糟屋郡からの
生徒が主に通学しています。
JR博多駅・博多口より徒歩3分です。

#第一学院 #博多キャンパス #アンガーマネジメント