博多キャンパスブログ

【第一学院★博多★インタビュー】~子どもホスピスプロジェクト~

第一学院高等学校博多キャンパスです!

 

昨年度、福岡子どもホスピスプロジェクトの方に夢授業をしていただいたことをきかっけに

博多キャンパスでも子どもホスピスプロジェクトが始動しました。

 

第一弾として先日福岡市内で開催されたフリーマーケットに参加して募金活動を行いました。

このプロジェクトに参加した3年生にインタビューをしました!

 

 

Q、子どもホスピスプロジェクトに参加しようと思ったきっかけは何ですか。


A、子どもホスピスの夢授業を見て泣いてしまいました。身近に障害を持っている子がいたのもあって泣くだけはなくしっかりと行動に移して役に立ちたいと思って参加しました。

 


Q、当日の募金活動はどうでしたか。


思ったよりたくさんひとが来てくれて、びっくりしました。医療関係の人だけではなく、多くの人がこの活動に興味を持ってくれました。「応援してます!」と声をかけていただき、この活動が少しでも力になっていると感じることができました。小さい子もたくさん募金してくれました。全員で大きな声を出して声をかけたので、小さい子たちにも「子どもホスピス」というワードが印象に残ってくれたらいいなと思います。

 


Q、今後どのようにこの活動にかかわっていきたいですか。


A、このような活動があったら積極的に参加したいです。

もっと自分から動いたりすることで、些細な事でも役に立つことができたらいいなと思っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
個別相談でキャンパスの様子を詳しくお伝えします!
ぜひ、一度ご来校ください♬
お電話:092-481-2772
E-mail:hakata@daiichigakuin.ed.jp
(お名前、学年、電話番号、個別相談希望日をご記入ください)
※資料請求はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
※個別相談はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
担当:正(しょう)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

第一学院高等学校博多キャンパスには、
福岡市、春日市、糸島市、久留米市、飯塚市、筑紫野市、太宰府市、大野城市、糟屋郡からの
生徒が主に通学しています。
JR博多駅・博多口より徒歩3分です。

#第一学院 #博多キャンパス #募金活動
#第一学院 #博多キャンパス #インタビュー