博多キャンパスブログ

【第一学院☆生徒の声】~もうすぐ卒業を迎える3年生の想い~

こんにちは、第一学院博多キャンパスです!

先日、卒業を控えた3年生が、最後の総合学習を行いました。
そこで、卒業を目前にした今の想いについて、整理をしました。

『高校生という時間の中でやり残したことがないようにしていきたいと思います。』

『卒業という実感がまだなく、高校生活があっという間に感じた。』

『進路は決まったが、まだ不安なことが沢山あり、
どうなるか分からないが高校生活で学んだことを活かしていけるように頑張りたい。』

『3年間、長いようで短かったなあと感じました。
これから進学して社会人になって…
色々なことを考え、見つめ直す時期になったんだなあと思いました。』

『卒業に向けて日にちが経っていく中で今まで関わってきた友達や後輩と学校で一緒に過ごせないと思うともっと話したかったなとか後悔できることが嬉しく思いました。』

『思い返せば3年近く、あっという間でした。先生方や関わってきた全ての人に感謝しています。』

『進学に向けての不安と高揚感、そして3年間居た高校を後少しで去るという寂しさがあります。友達との時間を大切に残りの高校生活を楽しく過ごしていきたいです。』

『卒業式まで1ヶ月を切っていて今の感想は実感が湧かないってのが素直な感想で本当に卒業なのか?と考える時もあります。3年間通っていた分それが終わるという事が考えられないって感じです。』

それぞれの想いを持って、3年生は卒業していきます。
一生に一度の大切な高校生活。

みなさんは、どんな想いで迎えていきたいですか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

第一学院高校には、博多市内だけでなく、
福岡県全域から多くの生徒が通っています。
個別相談 ではキャンパスの様子を詳しくお伝えします!
ぜひ、一度ご来校ください♬
まずは、はじめの一歩を。

電話: 092-481-2772  
E-mail: hakata@daiichigakuin.ed.jp 
(お名前、学年、電話番号、個別相談希望日時をお送りください) 
※資料請求は こちら (←クリックすると入力画面が開きます) 
※個別相談は こちら (←クリックすると入力画面が開きます)

担当:藤岡(フジオカ)、後藤(ゴトウ)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆