博多キャンパスブログ

みなさんの質問にお答えします!【キャンパスライフ編】

みなさんこんにちは、 第一学院高等学校 博多キャンパスです。
今回のテーマは『キャンパスライフ編』です!
普段の学校生活について、博多キャンパスの在校生が答えてくれました!
Q. 朝が苦手だけど大丈夫ですか?
A.
「1人1人に合わせて時間割が決められるから大丈夫。」
「私も苦手です。無理せずに少しずつ自分のペースで克服していけばOK!」
「先生と話し合って、午後から来ることもできます。自分も朝は苦手ですが、友達が待っていると思うと頑張れるようになりました。」
 Q.キャンパスにはどんな人がいますか?
A.
「アニメが好きな子、ゲームが好きな子、ジャニーズが好きな子、K-POPが好きな子など色んな人がいます。」
「色んな思いを持ってきてる子が多いからみんな人に優しいよ。」
「色んな趣味を持った人がたくさんいます。」
Q. 友達ができるか心配です。
A.
「僕も心配でしたが、みんな同じように心配なので、1回話しただけで意外と仲良くなれました。」
「同じ心配をしている子がたくさんいるはずです。僕もそうでした。挨拶や些細な会話から初めてみると意外と仲良くなれます。焦らなくて大丈夫!」
「任意参加のイベントやレクリエーション、サークル活動を通じて、自分と同じ趣味の人がきっと見つかります。」
 
いかがでしたか?
皆さんの学校選びの参考になると嬉しいです!
これからも引き続き、皆さんからの質問に答えていきます!
そのほか、気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください!

☆個別相談のお申込みはこちら
☆オープンスクール(中学生対象)のお申込みはこちら
☆資料のご請求はこちら
第一学院高等学校 博多キャンパス
お電話:092-481-2772
メール:hakata@daiichigakuin.ed.jp
担当:光友・藤岡