博多キャンパスブログ

【第一学院☆行事】~オンライン保護者会を行いました~

こんにちは!第一学院博多キャンパスです。

2週に渡って、保護者へ向けてオンラインでの進路保護者会を行いました。
今年度の博多キャンパスとしての指導の取り組み方針や
保護者の方に協力していただきたいことを中心にお話しました。
しっかりと見通しを立てて、安心して生徒の成長を見守れる環境を保護者の方と協力していきたいと思います。

第一学院の考える「成長」とは、
誰かと比べての成長ではありません。
昨日の自分、1週間前の自分、1年前の自分と比べて、できるようになったことを積み上げた先に、あるものになります。
第一学院は、生徒の成長を実感することを大切にしています。

ご家庭でも進路について、成長について話をするきっかけになれば、と思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

第一学院高校には、福岡市内だけでなく、
福岡全域から多くの生徒が通っています。
個別相談 ではキャンパスの様子を詳しくお伝えします!
ぜひ、一度ご来校ください♬
まずは、はじめの一歩を。

電話: 092-481-2772  
E-mail: hakata@daiichigakuin.ed.jp 
(お名前、学年、電話番号、個別相談希望日時をお送りください) 
※資料請求は こちら (←クリックすると入力画面が開きます) 
※個別相談は こちら (←クリックすると入力画面が開きます)

担当:藤岡(フジオカ)、後藤(ゴトウ)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆