博多キャンパスブログ

【第一学院☆授業】~スタート学力診断テスト どこから勉強を始めればいいのか?を確認☆~

こんにちは、第一学院博多キャンパスです!

5月13日、14日、15日と各学年でスタート学力診断テストが実施されました。
「スタート学力診断テスト」に取り組むことで
今の自分の学習到達度を確認し、
自分の理解度にあったところから勉強がスタート
できます。

そして、小中学校の復習から大学受験まで、
自分に合ったペースで勉強を進めていきます!

これから始まる一年間をどのようなカリキュラムで学習し、

自分を成長させていくかを決めるのでみんなワクワク。

学習診断に取り組んだ生徒は
『思ったより出来て良かった。』
『自分の得意分野と苦手分野が分かった。』
『去年より出来た!』などなど


この結果を元に、自分にぴったりな学習計画(マイプラ)を作っていきます!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

第一学院高等学校では、「卒業」と「進路決定」を約束しています。
そのためにも、「前向きに物事を受け取める力」と「自律自立の力」を
大切な力として考えています。

 
そして、課題をあきらめない力を身に付け、
進路決定だけではない、その先の進路定着を果たしていきます。

新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも相談してください。 

個別相談会でキャンパスの様子を詳しくお伝えします!
ぜひ、一度ご来校ください♬
電話:092-481-2772 
E-mail:hakata@daiichigakuin.ed.jp

(お名前、学年、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)
※資料請求はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
※個別相談はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)

担当:光友(ミツトモ)・後藤(ゴトウ)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

オンラインでのスタート学力診断テスト