博多キャンパスブログ

【第一学院☆イベント】~博宝祭(文化祭)を行いました~

こんにちは、第一学院博多キャンパスです!

先月にはなりますが、
2日間、博多キャンパスでは博宝祭(文化祭)を行いました。

9月から少しずつ少しずつ準備をしていき、
当日は、焼きそばを焼いたり、スイーツを作ったり、
手作りゲームコーナーにドリンク販売も。
ワークショップにスーパーボールすくいにヨーヨー釣りと、
もう盛りだくさん!
さらに!さらに!
謎解き企画&クイズ大会。
写真コンテストにビンゴ、バンド演奏、ダンス、コント漫才などなど、
生徒や先生たちの、普段とは違う姿を見ることができました。
本当に笑顔があふれる文化祭となりました!

また、保護者の方々地域の方々中学校や高校の先生方々

第一学院高校に入学予定の方々にもたくさんご来場いただけました。

生徒たちは、
「どうやったら来てくださった方が楽しかった」と言って帰ってくださるか?

誰かのためをたくさん考え、学年を超えて企画を考えていました。
誰かのためを思うことが、生徒の成長にもつながったように思います。

また、来年も楽しみです☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

博多キャンパスには、福岡市内だけでなく、
福岡県全域から多くの生徒が通っています。
個別相談 ではキャンパスの様子を詳しくお伝えします!
ぜひ、一度ご来校ください♬
まずは、はじめの一歩を。

 

電話: 092-481-2772  
E-mail: hakata@daiichigakuin.ed.jp 
(お名前、学年、電話番号、個別相談希望日時をお送りください) 
※資料請求は こちら (←クリックすると入力画面が開きます) 
※個別相談は こちら (←クリックすると入力画面が開きます)

担当:藤岡(フジオカ)、後藤(ゴトウ)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バンドにダンスに、ステージは大盛り上がり!
ビンゴ大会!!
外部の方にも多くご来場いただきました
それぞれが活躍しました
ワークショップでミサンガ作り
また来年…