博多キャンパスブログ

【第一学院☆サークル活動】~イベントサークル 書道を行いました~

こんにちは、第一学院博多キャンパスです!

11月2日は書道の日と知っていましたか?
それにちなんで、先日、大書道大会を行いました。

書道がうまい、下手に関係なく、男女関係なくみんなで楽しんでもらおう!
さらに、みんなが話すきっかけになればと実施。

まずは、参加した生徒一人ひとりが、好きな言葉を書き、
その後、全員で一画ずつ書いて「笑」の字を完成させました。

感染症が収束せず、不安な日々が続いていますが、
だからこそ、
「笑う気持ちを大切に」
との願いを込め、みんなでこの字を選びました。

初めて行事に参加した生徒にとっても、
学校生活に慣れるためのいい機会になったようです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

博多キャンパスには、福岡市内だけでなく、
福岡県全域から多くの生徒が通っています。
個別相談 ではキャンパスの様子を詳しくお伝えします!
ぜひ、一度ご来校ください♬
まずは、はじめの一歩を。

電話: 092-481-2772  
E-mail: hakata@daiichigakuin.ed.jp 
(お名前、学年、電話番号、個別相談希望日時をお送りください) 
※資料請求は こちら (←クリックすると入力画面が開きます) 
※個別相談は こちら (←クリックすると入力画面が開きます)

担当:藤岡(フジオカ)、後藤(ゴトウ)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一人ずつ一画入魂!想いをこめて☆
先生も書きました~何と読むか分かりますか?