博多キャンパスブログ

【第一学院☆総合学習】~これまでを振り返って、これからを考える~

こんにちは、第一学院博多キャンパスです!

先日、3年生の総合学習の時間に、
入学してからの自分を振り返ってみる時間を設けました。
入学当初の自分と比べてどのような変化がありましたか?
という問いに対して、


・昔は暗かったけれど、今では友達も出来て、
 自分でも実感できるくらい明るくなった。

・自分から色々な人に話しかけられるようになった。
・学校を休んでいない!皆勤です!!
・初めての人と話すことも怖くなくなった。
・周りがよく見られるようになった。
・授業に何とかだけれどもついていけるようになった。
・責任感が強くなった。やるべきことをちゃんとやれるようになった。
・授業で分からない所も必ず質問する様になった。
・少しだけ…ポジティブになれている。
・きつい時でも踏ん張れるようになった。
・人と関わることが楽しいと思えるようになった。
・自分のなりたい姿がはっきりとしてきた。

などなど…。
昔よりか、成長した自分を実感することができたようです。

高校生活も、あと少しです。
悔いのないように学校生活を送っていきましょう!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

第一学院高校には、博多市内だけでなく、
福岡全域から多くの生徒が通っています。
個別相談 ではキャンパスの様子を詳しくお伝えします!
ぜひ、一度ご来校ください♬
まずは、はじめの一歩を。

電話: 092-481-2772  
E-mail: hakata@daiichigakuin.ed.jp 
(お名前、学年、電話番号、個別相談希望日時をお送りください) 
※資料請求は こちら (←クリックすると入力画面が開きます) 
※個別相談は こちら (←クリックすると入力画面が開きます)

担当:光友(ミツトモ)、後藤(ゴトウ)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆