キャンパスを探す

博多キャンパスブログ

【第一学院☆総合学習】~成長している自分を実感。自信へ~

こんにちは!第一学院博多キャンパスです。

先日、入学してからの自分を振り返ってみる時間を設けました。
入学当初の自分と比べてどのような変化がありましたか?

・転校時は暗い性格だったけれど、今では友達も出来て、
 自分でも実感できるくらい明るくなった。

・自分から色々な人に話しかけられるようになった。
・学校を休んでいない!
・初めての人と話すことも怖くなくなった。
・周りがよく見られるようになった。
・授業に何とかだけれどもついていけるようになった。
・責任感が強くなった。やるべきことをちゃんとやれるようになった。
・授業で分からない所も必ず質問する様になった。
・少しだけ…ポジティブになれている。
・きつい時でも踏ん張れるようになった。
・人と関わることが楽しいと思えるようになった。
・自分のなりたい姿がはっきりとしてきた。

たくさんの「なった」が成長の証です。
たくさんの「できない」は成長のつぼみです。

そして、成長を実感し、自信をもって、みんな卒業していきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

第一学院高等学校では、「卒業」と「進路決定」を約束しています。

そのためにも、「前向きに物事を受け取める力」と
「自律自立の力」を身に付けていきます。

 
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも相談してください。 

個別相談
でキャンパスの様子を詳しくお伝えします!
ぜひ、一度ご来校ください♬
電話:092-481-2772 
E-mail:hakata@daiichigakuin.ed.jp

(お名前、学年、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)
担当:光友(ミツトモ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

笑顔たくさんの校舎です。