キャンパスを探す

博多キャンパスブログ

【第一学院☆コミュニティ共育】~夢授業 合同相談会に参加。たくさんの事を知るきっかけに~

こんにちは、第一学院博多キャンパスです!

夏は、高校生にとって進路について考える大切な季節となります。
また第一学院は卒業だけではない、進路を決める!ということに、
こだわっています。

進路決めるためのきっかけになればと、
福岡の各地で行われる合同相談会に毎年たくさん参加をさせて頂いています。
3年生の生徒だけでなく、1年生や2年生の生徒も参加し、
早くから進路について意識するように伝えています。

大学や短期大学、専門学校など興味のある分野の学校や
その職業の第一人者の方のお話を聞きに。
それぞれのブースへ。
生徒たちは自分の将来を見据えて真剣に話を聞いていました。

終了後には「オープンキャンパスに参加します!」
と早速、心強い声も生徒からは聞こえてきました。

第一学院に入学をしてくる生徒は、
「これをやりたい!」、「こんな夢があります!」
と最初から決まっている生徒は少ないです。
学校生活を送る中で、悩みながら、迷いながら、
少しずつ自分の将来を形にしていきます。
ほんとうに自分の望む進路に向けて、一緒に進んでいきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

第一学院高等学校では、「卒業」と「進路決定」を約束しています。

そのためにも「前向きに物事を受け取める力」と「自律自立の力」
を身に付けていきます。

 
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも相談してください。 

個別相談
でキャンパスの様子を詳しくお伝えします!
ぜひ、一度ご来校ください♬
電話:092-481-2772 
E-mail:hakata@daiichigakuin.ed.jp

(お名前、学年、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)
担当:光友(ミツトモ)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

自分ごととして真剣に聞いています。
自分の未来に向けてワクワク気分で。