博多キャンパスブログ

【第一学院☆総合学習】~やりたいことや目標に気付ける!~

こんにちは、第一学院博多キャンパスです!

みなさん、やりたいことや目標はありますか?
また、どんな自分になりたいかについて考えたこと、ありますか?

第一学院では、卒業だけではない、進路決定を約束しています。

しかし、入学してくる生徒は、
「何をしたらいいのか分からない」、「自分には何もできないのでは…」
という生徒が多いです。

その為、総合学習を年に50回以上行い、
自分について、将来について考える、知るきっかけをたくさん用意しています。
地域の方による、夢授業やジョブシャドウ(職場見学)。
大学や専門学校さんと連携した授業にボランティア活動。
今の自分を認めて、自信を付けられるようなワーク。などなど。

たくさんの「はじめて」、「好きやキライ」、「感動」の体験を通して、
生徒たちは、進路を決め、笑顔で卒業の日を迎えます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

個別相談会でキャンパスの様子を詳しくお伝えします!
ぜひ、一度ご来校ください♬
まずは、はじめの一歩を☆

電話:092-481-2772 
E-mail:hakata@daiichigakuin.ed.jp
(お名前、学年、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)
※資料請求はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
※個別相談はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)

担当:光友(ミツトモ)・後藤(ゴトウ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 

下記の写真には、新型ウィルス感染流行前に撮影したものが含まれています。


ボランティア活動。朝からがんばりました!
高大連携授業。実際の授業はたくさんの刺激に。
夢授業。模擬選挙を体験。
TV局。興味津々でした。
高専連携授業。メイクの授業。
高専連携授業。アニメイラスト授業。
夢授業。防災についても学びました。
ジョブシャドウ。働いている人の声は貴重な声でした。
もっともっと尊敬できる、好きな自分へ。