博多キャンパスブログ

【第一学院☆キャンパスライフ】~生徒に聞いてみた!博多キャンパスのいいところ~

こんにちは、第一学院博多キャンパスです!

今回は、ズバリ!博多キャンパスのいいところを生徒の声で紹介します!
一人ひとり、感じていることは違いますが、
自分の学校を想う気持ちの強さは同じです☆

★自分のペースで学校に来れるところ。

★先輩たちが優しい。

★他の学校にはないユニークなイベントがたくさんある!

★検定に向けた授業があるから検定に向けてしっかりと対策ができる。

★授業の中でもいろいろと質問ができる。

★中学校の復習から大学受験の授業まで、学習面でも安心して取り組める。

★自分の周りの社会についてたくさん知れる。

★とにかく色んな人の話が聞けるので、やりたいことが見つかる気がする。

他にも…

★博多駅に近くて通いやすい!

★キャナルシティ、コンビニが近いところも魅力的と話してくれました♪

 

また、 第一学院のいいところのなかには、先生のことを話してくれる子もいました。

★先生たちが優しい、話しやすい。

★友達付き合いや勉強のことなどで困ったことがあれば親身になって話を聞いてくれる。

★先生も学校もアットホームな雰囲気で明るい。

などなどたくさん話をしてくれました★
もちろん、「いいところ」と感じるポイントも人それぞれです。

ぜひ一度、実際の博多キャンパスを見ていただいて、
博多キャンパスの「いいところ」を感じてもらえたらと思います☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

第一学院高校には、福岡市内だけでなく、
福岡県全域から多くの生徒が通っています。
個別相談 ではキャンパスの様子を詳しくお伝えします!
ぜひ、一度ご来校ください♬
まずは、はじめの一歩を。

電話: 092-481-2772  
E-mail: hakata@daiichigakuin.ed.jp 
(お名前、学年、電話番号、個別相談希望日時をお送りください) 
※資料請求は こちら (←クリックすると入力画面が開きます) 
※個別相談は こちら (←クリックすると入力画面が開きます)

担当:藤岡(フジオカ)、後藤(ゴトウ)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆