1. ホーム
  2. キャンパスを探す
  3. 秋葉原キャンパス
  4. 秋葉原キャンパスブログ
  5. 職員・ピアサポーター紹介③ ~秋葉原キャンパス~

秋葉原キャンパスブログ

  • 2024.09.05
職員・ピアサポーター紹介③ ~秋葉原キャンパス~

2024年9月4日(水)

こんにちは!第一学院高等学校 秋葉原キャンパスです!

この夏休み期間にせっかくなので、秋葉原キャンパスを支える職員6名・卒業生ピアサポーターをご紹介します!

 

 

栄えある第三弾は… 卒業生ピアサポーター「片山美佳」さんです!

 

第一学院在籍時は柏キャンパスに通っていました。

現在は児童福祉系の大学に通っています。

 

 

 

 Qこの進路に進もうとした理由は何ですか?

保育士の資格を取りたいと考えていたからです。周りの人のおすすめもあって、今の大学を選びました。

 

Q高校生時代で印象に残っていることは何ですか?

3年間たくさんのイベントに参加してきたので、選べません(笑) とりあえず行ったら楽しめるイベントばかりでした。とくにオープンスクールでは他学年との交流ができて楽しく、大阪万博のために、千羽鶴を折ったことも大変っだった思い出として印象に残っています。

 

Q高校入学から現在までに成長したなと思うことは何ですか?

入学当初は人見知りでしたが、それがなくなり、性格も明るくなったことです。「あこがれ」や「楽しみたい」という思いが原動力になっているのかなと思います。

 

Q最後に、自分って一言でどんな人?

迷いますが…マイペースです!

 

 

 

 インタビューありがとうございました!第四弾もお楽しみに!

インタビューに答えてくれてありがとう!!