ピックアップニュース

レポート

チャレンジレッスン★太田英基先生/日本電子専門学校

毎週火曜日はチャレンジレッスンの日!今回のチャレンジレッスンの様子を紹介します。


★太田英基先生★
太田先生は、自ら立ち上げた会社を退社後、日本を飛び出して2年間で約50もの国と地域を巡った旅人でもあります!!そこでは様々な人々との交流があり、その出会いが今でも太田先生の宝物になっているそうです。太田先生は、海外留学や、海外での仕事を考えている生徒に向けて、具体的な選択肢や方法を丁寧に教えてくださいました。
「The wall is The door(自分の前にある壁は、見方を変えると全く違った世界に通じるドアにもなっている)」高校時代にこのメッセージに出会った太田先生。今なおそれを大事にしているそうです。自分で自分の可能性を閉じずに、とりあえず何でもやってみよう!


★日本電子専門学校★
いつも人気の日本電子専門学校の先生の授業!今回はみんな大好き、面白いゲームの作り方を教わりました。
先生は、ゲームの企画を練るプランナーのお仕事を例に、ゲーム制作の流れを教えてくれました。良いアイディアが浮かんでも、それを人に伝えられないのはただの“妄想”にすぎないと、社会の現実も教えてくださいました。
ゲーム作りでも、人に伝える力=コミュニケーション力が大切になってくるんですね。同年代以外にもたくさんの人と交わって、コミュニケーション力を育てていこう!


お世話になった先生方、ありがとうございました!


<過去のチャレンジレッスンの様子はコチラから>
※12月1日  MASSATTACK先生 / 日本電子専門学校
※11月24日 増田セバスチャン先生 / 日本電子専門学校
※11月17日 ニーコ先生 / 高田賢介先生
※11月10日 天達武史先生 / 黒沢一樹先生
※10月27日 前田智子先生 / 日本電子専門学校
※10月20日 城田純先生+城田組 / ベルエポック美容専門学校
※10月13日 月本えり先生 / 日本電子専門学校

授業が始まる前の太田先生。アツイ授業を展開してくださいました!
こちらは実際にゲームを体験している生徒たち。みんな真剣にゲームしてます(笑)