ピックアップニュース

レポート

チャレンジレッスン★前田智子先生/日本電子専門学校のみなさん

毎週火曜日はチャレンジレッスンの日!今日のチャレンジレッスンの様子を紹介します。

★前田智子先生★
今日の講師は、2011ミス・アース・ジャパンやSave Minamisoma Project親善大使など、世界を舞台に活躍している前田先生です。そしてキャンパスからは、4人もの生徒が生放送にチャレンジしてくれました!
前田先生からは、自身のニューヨークでの生活や、ミス・アースでの経験をお話いただきました。先生は海外の生活を通して改めて「自分は日本人なんだ」ということを意識されたそうです。その経験の中から、“自分の常識以外の事を受け入れること”と“自分自身を理解して、それを相手に伝えられること”の大切さを教えていただきました。
ワークショップでは、自分の好きなところや頑張りたいところを掘り下げて、自己紹介文を作りました。それぞれのキャンパスから上がった紹介文を見て、前田先生から「自分の短所も、裏を返せば長所になるよ!」と素敵なヒントをいただきました。

★日本電子専門学校★
今日は、Webデザイン科の先生からホームページの作り方を学びました。先生から、ページを作る前の素材集めの注意や、どんなホームページにしたいのかという設計、そして実際の組み立て方や公開までを丁寧に教えていただきました。「背景の色に気をつけたり、ヘッダーとフッターの色を一緒にしたり、全体的に統一感のあるようにするのがコツですよ」とホームページを作るうえで大事なポイントを分かりやすく教えていただきました。
自分のホームページが完成したら、ぜひキャンパスの先生にも見せてくださいね!

お世話になった先生方、ありがとうございました!

<過去のチャレンジレッスンの様子はコチラから>
10月20日 城田純先生+城田組 / ベルエポック美容専門学校
10月13日 月本えり先生 / 日本電子専門学校

素敵なお姉さん先生でした!
スタジオにて参加した生徒の様子。楽しく授業に参加できたようです(^^)