ピックアップニュース

レポート

チャレンジレッスン★城田純先生+城田組のみなさん/ベルエポック美容専門学校のみなさん

毎週火曜日はチャレンジレッスンの日!今日のチャレンジレッスンの様子を紹介します。


★城田純先生+城田組のみなさん★
音楽活動のほか舞台やミュージカルでも活躍する、城田純先生+城田組のみなさんに講師として来ていただきました!また今回は、千葉キャンパスの生徒もライブ配信に挑戦です!
城田先生が音楽活動を始めたのは22歳の時。先に活動をしていた友達の姿を見て、「一緒にやろう!」と誘ったそうです。その時お友達から「そんな簡単に有名にはなれないよ」と言われたそうですが、諦めずに夢を掴んだ城田先生。「僕が音楽を始めたのはちょっと遅かったけど、それでも実現できました。みんなも自分の夢は諦めないでね!」と熱いメッセージをいただきました。

ワークショップでは、城田先生のオリジナルソング『Olympia』の1フレーズの歌詞を考えてみよう!ということで、全国のキャンパスからオリジナリティあふれる素敵なフレーズが続々届きました。「僕のオリジナルよりいいよ!」と城田先生が大絶賛!
また最後には学園コントも披露してくださり、全国で大盛り上がりの2時間でした!


★ベルエポック美容専門学校★
今回のテーマは「カッコいい男子のヘアアレンジ」。ベルエポック美容専門学校の学生をモデルに、スタイリングを分かりやすく教えていただきました。各キャンパスでは先生のお手本を真似して、自分のスタイリングにチャレンジ!完成したヘアースタイルが全国のキャンパスから到着すると、先生から「ちゃんと教えた通りにできてる!カッコいいよ!!」とお褒めの言葉をいただきました。
また、モデルになってくれた先輩からは、専門学校の様子も聞かせていただきました。年齢の近い先輩たちからのメッセージは、自分の将来に悩む生徒たちにとって、力強いアドバイスだったのではないでしょうか。


お世話になった先生方、ありがとうございました!

 

<過去のチャレンジレッスンの様子はコチラから>
10月13日 月本えり先生 / 日本電子専門学校

城田組のみなさんに囲まれてちょっと緊張。。。生放送頑張ったね!