高萩本校ブログ

第20回本校スクーリング_3日目

第20回本校スクーリング3日目を迎えました。

本日の高萩は朝から晴天となり、とても清々しい青空が広がっています。

今回のスクーリングは、2泊3日の生徒、3泊4日の生徒、4泊5日の生徒と分かれます。
今日最終日の生徒は、大心苑にて授業、単位認定試験を行った後、閉校式に参加し終了となります。

慣れない環境でのスクーリングだったと思います。そんな中でも、仲間や先生方と共に最後まで
しっかりとやり切りました。
このスクーリングを通し、何を学び、何に気づき、何を得ましたか?
それぞれにしっかりと振り返りをし、これからの生活にプラスに活かしていきましょう。

3日間のスクーリング、お疲れさまでした!

明日、明後日までの生徒は最後まで気を抜くことなくしっかりと頑張りましょう!


<本日の授業>・書道Ⅰ、英語表現Ⅰ、地理B、世界遺産探究、数学A、時事研究Ⅰ、時事研究Ⅱ、
        時事研究Ⅲ、美術Ⅰ、コミュニケーション英語Ⅰ、漢字基礎、漢字標準、読解国語研究Ⅰ、
        読解国語研究Ⅱ、現代文B、世界史B、政治経済、地学基礎、倫理、数学Ⅱ、実践英語Ⅰ、
        実践英語Ⅱ、実践数学Ⅰ、実践数学Ⅱ、生物基礎、体育、保健、産業社会と人間


<単位認定試験>

本日の森のホテル食堂での朝食の様子です。
地理Bの授業です。
お昼休憩、先生との会話を楽しみながらの食事です。
分からないところは先生へ質問に行きます。
2泊3日の生徒の閉校式です。