キャンパスを探す

岡山キャンパスブログ

【第一学院☆岡山キャンパス】~授業紹介編 セルフプロデュース講座 自分を見つめ相手に伝える~

実践しながら楽しく学びます(*^^*)!

こんにちは!岡山キャンパスです。

岡山キャンパスでは、セルフプロデュース講座という授業を行っています。

相手とコミュニケーションを上手くとりたいけど、どうしたらいいのかな・・・?

自分ってなんだろう・・・

相手に自分のこと、どうやったらわかってもらえるのかな?


セルフプロデュース講座では、そんな自分のことを知り、相手を知ることで、
人とのコミュニケーションの仕方や捉え方などを学びます。
またどうしたら人と上手に付き合っていくことができるかを考え実践しながら
身につけていきます。

その中で、人と付き合っていくためのマナーや文章の書き方について
なぜ必要なの?ということもしっかり学びます。

セルフプロデュース講座では、
面接試験や就職活動でも役に立つ講座となっています✨

第一学院では、高校卒業に向けての学習だけでなく、
卒業後の進学や就職に役立つ様々な専門分野の授業を
受けられる機会がたくさんあります。
明るい雰囲気のキャンパス内になっているので、安心してお越しください。

まずはパンフレットだけでも、ということでも大丈夫です。
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。

いつでも、ご相談ください!

☆第一学院高等学校 岡山キャンパス☆
●お問い合わせ
電話:086
-232-5561(10:00~17:30)
メール:okayama@daiichigakuin.ed.jp
(お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)

またはこちら
(←クリックすると入力フォームに飛びます)
教育相談担当:杉村 まで