岡山キャンパスブログ

【第一学院☆岡山キャンパス】~成長度マップ どんな自分になりたいか~

こんにちは!第一学院岡山キャンパスです。

プラスサイクル指導の一環である、
「自分の成長度MAP」に取り組んでいます!

「なりたい自分」になるために、
まずは「今年度末のなりたい自分」の成長目標を設定しました。

現在の自分を知り、3か月後、半年後、
1年後の成長した自分をイメージしての目標も立てました。


なかなか目標を立てるのが難しいという子も、
先生と一緒に考えながら
取り組みました☺♪

振り返りを行い、少しずつ将来に向けての1歩を踏み出しています。

生徒たちにとって、今何が必要なのかを考えるきっかけとなったようです。
これから1年で、なりたい自分に少しでも近づけるよう、
色々なことにチャレンジしていきます


第一学院では、高校卒業に向けての学習だけでなく、
卒業後の進学や就職に役立つ様々な専門分野の授業を受けられる機会がたくさんあります。
明るい雰囲気のキャンパス内になっているので、安心してお越しください。
まずはパンフレットだけでも、ということでも大丈夫です。
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも、ご相談ください!

☆第一学院高等学校 岡山キャンパス☆
●お問い合わせ
電話:086
-232-5561(10:00~17:30)
メール:okayama@daiichigakuin.ed.jp
(お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)

またはこちら
(←クリックすると入力フォームに飛びます)
教育相談担当:杉村 まで

どんな自分になりたいか話を聞きます♪
ICTにて活用中☆