キャンパスを探す

岡山キャンパスブログ

【第一学院☆岡山キャンパス】~e-sports★フォートナイト ゲームを通じたコミュニケーション~

こんにちは!岡山キャンパスです。

岡山キャンパスでは、現在文化系DAIICHICUPに挑戦しています!

文化系DAIICHI CUPとは、
全国の第一学院のキャンパスをネットでつなぎ、

様々な種目に対し競い、交流する場です。

昨年のShadowverseに代わり、今年はフォートナイトが種目に。

先日、中四国ブロック松山キャンパスとの試合がありました。
その結果をお伝えします!

フォートナイトとは、オンラインを通じたシューティングゲームです。
3人1チームで高校1年生、2年生が岡山からエントリー。

全国でも多くのチームがエントリーしています☆

練習から作戦を練り、一生懸命頑張りました。
初めはコミュニケーションが苦手で
ゲームに集中していた生徒も
3人1チーム協力して行うということで
チームのメンバーとコミュニケーションが生まれました。
仲良くなり、今では会話をする仲に。

結果、見事予選を突破しました(*^^*)!

今後も練習を積み重ね、優勝を目指します!!


また文化系DAIICHICUPでは自分の所属するキャンパスだけでなく、

普段交流のない別のキャンパスの生徒ともコミュニケーションを取れる、
みんなにとっても貴重な機会になりました。

第一学院では、高校卒業に向けての学習だけでなく、
卒業後の進学や就職に役立つ様々な専門分野の授業を受けられる機会がたくさんあります。
明るい雰囲気のキャンパス内になっているので、安心してお越しください。
まずはパンフレットだけでも、ということでも大丈夫です。  
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも、ご相談ください!

●お問い合わせ
電話:086
-232-5561(10:00~17:30)
メール:okayama@daiichigakuin.ed.jp
(お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)

またはこちら
(←クリックすると入力フォームに飛びます)
教育相談担当:杉村 まで

試合中は真剣!
作戦を練ります
練習の様子☺♪