ピックアップニュース

レポート

チャレンジレッスン★ニーコ先生/髙田賢介先生

毎週火曜日はチャレンジレッスンの日!今日のチャレンジレッスンの様子を紹介します。

★ニーコ先生★
声優・歌手・俳優と様々な分野で活躍されているニーコ先生!今日はキャンパスから、4人の生徒が生放送にチャレンジです!
まずは声優に必要な発声練習を教えていただきました。全国どこのキャンパスで授業を受けていても先生に見ていただけるのが、第一学院のチャレンジレッスンの特長でもあります。今回は名古屋キャンパスのみんなが、ニーコ先生に発声練習を見ていただくことができました!
そしてワークの時間には、みんなが考えた4コママンガのセリフを実際にニーコ先生に実演していただきました。キャンパスのみんなが考えた4コママンガのセリフを見て、「みんなセンスがいい!!」とニーコ先生大絶賛!アフレコ体験で生徒と一緒にセリフの読み合わせをしていただき、大盛り上がりの授業となりました!
ニーコ先生、学生の頃は自分の声がキライだったそうです。でもその声のおかげで、大ヒットアニメの主役の座を射止めることができたそうです。「コンプレックスは、将来みんなの個性となり、宝となることもありますよ。」とアドバイスをいただき、人生を楽しむ秘訣として、セルフプロデュースと人との繋がり、そして行動が大事なことも教えていただきました。「一生に一度の人生だから、みんな楽しんでいきましょう!!」と素敵なエールをいただきました!

★髙田賢介先生★
都内で複数の飲食店を経営している高田先生。今日は先生から、自分だけのオリジナルカフェを作るためのコンセプト作りの秘訣を教えていただきました。
ワークではキャンパスのみんなでオリジナルカフェのコンセプト検討。みんなが作ったカフェの案を見た先生からは、「良く練られていますね!」とお褒めの言葉をいただきました!来年の文化祭では、みんなのオリジナルカフェを見ることができるかな!?
先生自身、チャレンジしてうまくいかなかったお店もたくさんあったそうです。先生は“成功”の反対は“失敗”ではなく、“何もしないこと”だと教えてくれました。先生から「失敗は怖くない。たくさん失敗して、そこから学んで素晴らしい人生を創りあげてください!」とメッセージをいただきました。

お世話になった先生方、ありがとうございました!

<過去のチャレンジレッスンの様子はコチラから>
※11月10日 天達武史先生 / 黒沢一樹先生
※10月27日 前田智子先生 / 日本電子専門学校
※10月20日 城田純先生+城田組 / ベルエポック美容専門学校
※10月13日 月本えり先生 / 日本電子専門学校

このように全国のキャンパスと繋がっています。
大ファンのニーコさんからサインをいただけてみんな笑顔(^^)