養父本校ブログ

2019年度 第16回本校スクーリング~1日目~

みなさん、こんにちは。

1月も下旬になりましたが、例年に比べると暖かめ。例年この季節は雪化粧の運動場も、今日は小雨に濡れています。

インフルエンザも流行中、そしてニュースでは連日新型ウイルスへの警戒が叫ばれ…体調管理をしっかり行いたいですね

雪不足の為、スキーのお客様は少なく、少し寂しい養父市です。

 

今週のスクーリングは名古屋キャンパス四日市キャンパスを中心に複数のキャンパスやモバイルコースの皆さんが養父に集結しています。バスに乗ってみんな元気に養父に到着しました。

今年入学した人も多く、初めて養父を訪れた人も多いようです。

今日は開講式・授業4コマ。美術Ⅰ国語総合コミュニケーション英語Ⅰなど、各自時間割を確認し授業に参加しています。

授業終了後は宿舎に戻って夕食・入浴…その合間は自由時間。引率の先生や友人たちと楽しく過ごす時間です。

バスが養父校に到着しました!校舎の前を通って玄関に移動中の様子です。小雨が降っています。
順番に玄関で靴を履き替え、入り口では感染症予防に手指のアルコール消毒を行いました。
開講式は教頭先生の開会の挨拶から。
校長先生の講話では漢文の紹介。わからないことを人に聞く勇気を持ちたいですね。