養父本校ブログ

2019年度 第16回本校スクーリング~2日目~

 

みなさん、こんにちは!

 

スクーリング2日目です。

 

通常は2つの宿泊施設を利用していますが、今回は1つ多い3つの宿泊施設を利用しています。

 

まずは生徒の皆さんと宿泊した(今回追加の3つ目の宿舎)施設での

 

①    1日目の夜の様子2日目の朝の様子を紹介します。

 

消灯迄、引率の先生や仲間と歓談していました。“あの人の意外な面”も発見出来て、一層仲良くなれるようです。

 

②    2日目の「体験学習」の様子も紹介します。

 

「リボン・水引・花結び細工」は今年度からの新しい開講の講座です。

 

「ほっこり絵画は筆を使わず、パステルを指や綿棒等に付けて彩色していきます。

 

初めての体験に最初こそ緊張する様子がありましたが、どんどん集中して作品作りに夢中になっていました。

 

新しい事を“食わず嫌い”にならずに

前向きに楽しさを見出していきましょう!!

 

1月27日(月) 入浴後のお楽しみ。おやつを吟味しています。
1月28日(火) 6時50分 宿泊施設の玄関。その通り!!
1月28日(火)6時55分 起床5分前です。
1月28日(火) 体験学習 「水引細工」の完成作品です!
優しく丁寧に教えて下さいます。「リボン・水引・花結び細工」
「ほっこり絵画」 可愛いハスキーの子犬。毛並み軟らかそう。