豊橋キャンパスブログ

平成30年度9月 卒業式

こんにちは、第一学院高校 豊橋キャンパスです。

 第一学院では、入学時期などの関係で、9月に卒業を迎える生徒がいます。豊橋キャンパスでは、2名の生徒がこの時期に卒業を迎え、9月20日(木)に卒業式を行いました。卒業生たちは、それぞれの高校生活を通して、できることを増やし、自信をつけ、最高の笑顔で巣立っていきました。

 

【卒業生代表の答辞】

今までの3年半の高校生活では、色々なことを学び体験し、乗り越えてきて、今日、第一学院を卒業することができます。

入学してからの私は、人との関わりが分からず無理をしてしまうため、友人関係をあまり作りませんでした。しかし、気さくに話しかけてくれる先生たちが助けてくれ、少しずつ友人を作ることができました。楽しかったことも、苦しく辛かったこともたくさんありましたが、だからこそ、成長できたこともありますそれは、無理をしないこと、一人で頑張らず、他の人に助けを求めることです。まだまだ成長できることも見えてきているので、山ほどあり改善点を少しずつゆっくり改善していき、もっともっと自分らしさにあふれ、周りにいる人たちを笑顔にできる人になりたいです。

私は、私一人ではここまで成長できなかったと思います。今まで、私を見守ってくれた家族や支えてくれた先生、一緒にいてくれた友人に改めて感謝の気持ちを伝えたいと思います。ありがとうございました。

 

 この生徒は、第一学院での高校生活で、様々なことを学び経験し、自分の成長を実感し、周りに感謝できるようになりました。卒業後の活躍を心よりお祈り申し上げるとともに、いつまでもずっと、応援しています。

ご卒業、おめでとうございます!
担任の先生からお祝いの言葉
在校生からの送辞
在校生も卒業式に参列してくれました!