鳥取キャンパスブログ

第一学院★鳥取キャンパス★デザート教室☆

ロールケーキを作りました!

第一学院鳥取キャンパスです

7月1日月曜日は、イベントの日。

デザート教室でロールケーキを作りました。

みんなで協力し合って作りました。

なんと、電子レンジ(あたため機能のみ)と冷蔵庫があればできるレシピですよ~

スポンジは、ホットケーキミックスを使い、電子レンジで。

生クリームは、泡立てること10分位。素晴らしいホイップクリームになりました。

巻いて、30分冷蔵庫で冷やします。

クリームやフルーツを飾って完成!!!

さ~て、お楽しみの試食。


★生徒の感想です。

「美味しい!」「弾力のあるスポンジで、食べごたえ抜群。」

「クリームをのせて巻くところが難しかった。」

「次回は昼ごはんとデザート二品を作りたい。」

 

★担当者からです。

「見本を忠実に再現できなくてもいい。

料理は見本の通りにうまくいかないときもある。

落ち込まなくていい。

そんなときは、自分なりに手を加えて、アレンジしたっていい。

自分のオリジナルを研究するのも料理の面白いところ。」

 

来年一人暮らしを始める3年生は、

今回のデザート教室で、料理への興味が湧きましたね。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

第一学院では、高校卒業に向けての学習だけでなく、
卒業後の進学や就職に向けてのサポートも行い、しっかり寄り添っていきます。

明るい雰囲気のキャンパス内になっているので、安心してお越しください。
まずはパンフレットだけでも、ということでも大丈夫です。  
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも、お気軽にご相談ください!

☆第一学院高等学校 鳥取キャンパス☆
●お問い合わせ
電話:0857‐30‐5559

メール:daiichigakuin@densyukan.co.jp

キャンパス長 山根誠子(心理療法カウンセラー)