キャンパスを探す

高萩本校ブログ

第3回本校スクーリング_4日目(最終日)

第3回本校スクーリング最終日を迎えました。

最終日の本日は、大心苑にて探求の授業、単位認定試験が行われています。

今週の高萩は、あいにくのお天気が続きましたが、暑さもだいぶ和らいできました。

3泊4日のスクーリング生活、普段とは違う環境での生活に不安や戸惑いもあったことと思います。

そんな中でも、生徒の皆さんは最後までしっかりとやり抜くことが出来ました。

今回のスクーリングでの様々な授業や体験学習を通し、少しでも自身の成長を実感できているでしょうか?

達成感いっぱいな人も、もう少しやれたかな、と感じた人もそれぞれにしっかりと振り返りをし、

これからの生活にプラスに活かしていきましょう。

4日間のスクーリング、お疲れさまでした!

スクーリング初日の開講式です。皆真剣に校長先生の話を聞いていますね。
さくらも生徒が来るのをとても楽しみに待っています。
松岡地区公民館で行われた「大豆菓子」の体験学習です。
大心苑から高萩本校へ移動し、体験学習を行います。
大心苑の体育館にて体育の授業が行われました。暑い中でも楽しみながら体を動かしました。
本日お昼のお弁当です。【ポン酢つき唐揚、チーズオムレツ、筑前煮、隠元とコーンのソテー、ワサビ漬け、豆腐バーグ】