キャンパスを探す

高萩本校ブログ

第3回本校スクーリング_3日目

第3回スクーリング3日目です。

普段の生活から離れて3日目となりますので、疲れも出始めるころではありますが、今日まで寝食共にしてきた仲間とのコミュニケーションも深まり、スクーリング生活にも慣れ始めてきたのでははないでしょうか。

午前中は座学を中心に、午後は体育と体験学習の班に分かれて授業を行います。

~体験学習とは、体験することが目的ではありません。物や当たり前への有難みや感謝、自然の大切さ、手作りの良さなど、体験を通した気づきや学びを日常生活に活かし、より良い生き方への影響を与えていく手段の一つとしています~

3泊4日のスクーリングも明日を残すのみとなりました。
スクーリングでしか経験できない大切な学びの時間です。
これからの自身の自己成長に繋げられるよう最後までしっかり取り組みましょう!


≪今日の献立(お昼)≫
・焼肉カルビ風メンチカツ、野菜と春雨の麻婆炒め、たけのこのおかか煮、明太子ポテトサラダ

<本日の授業科目>
英語表現Ⅰ、コミュニケーション英語I・Ⅱ、実践英語Ⅰ、世界史B、世界遺産探求、歴史問題研究Ⅰ、倫理、社会と情報、地学基礎、現代社会、漢字基礎、漢字標準、国語総合、国語表現、現代文B、保険、体育、将来設計学習

<体験学習>
わら細工、組み紐、紙漉き、ウッドクラフト(木工)、手芸、レザークラフト(革細工)、うどん作り

班に分かれて昼食タイム♪
今日のお昼はこれ!
体験学習:組み紐  素敵な笑顔です!素敵な作品に仕上がりそうですね!
体験学習:うどん作り
体験学習:わら細工
体験学習:ウッドクラフト(木工)    
体験学習:手芸(切り絵)
体験学習:レザークラフト(革細工)