キャンパスを探す

岡山キャンパスブログ

【第一学院☆岡山キャンパス】コミュニティ教育『START-UP STUDENT PROJECT』

こんにちは!岡山キャンパスです。

『START-UP STUDENT PROJECT』
の授業の進捗状況のお知らせです♪
『START-UP STUDENT PROJECT』とは・・・アントレプレナー(起業家)教育の一環として、
ブランド戦略コンサルタントの村尾隆介さんを講師としてお招きして授業を行います。
岡山の企業さんとコラボレーションして
商品を売り出していく過程をみんなで考え、
実際に商品を販売していく中で、
起業家精神を持った学生の育成を目指します。

 

先日は「ペルソナ」の発表を行いました!
どういった人物、年齢は?好きな趣味、生活スタイルなど、
多面から見て人物像を考えました。
その人に向けた商品開発を行います!

今回学んだことは「SWOT分析」です。商品の強みや弱みの発見を考えます。
そこでスペシャルゲストとして食育インストラクターの吉田 理恵さんにお越しいただきました☆
吉田さんはスパイス香辛料アドバイザーとしてもご活躍されています。

商品と組み合わせるにはどんなものがいいか指導をいただき、
自分たちでスパイスを選びながら工夫して取り組みました!
これから強みや弱みをみんなで考えていきます!
 
名刺交換も行い、社会に向けて1歩を学ぶことができました☆

日ごろの活動や詳細についてはfacebookをチェック↓
『START-UP STUDENT PROJECT』のfacebookはこちら


第一学院では、高校卒業に向けての学習だけでなく、
卒業後の進学や就職に役立つ様々な専門分野の授業を受けられる機会がたくさんあります。
明るい雰囲気のキャンパス内になっているので、安心してお越しください。
まずはパンフレットだけでも、ということでも大丈夫です。 
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも、ご相談ください!


☆第一学院高等学校 岡山キャンパス☆
TEL:086-232-5561
E-mail:okayama@daiichigakuin.ed.jp

オリジナルスパイス作り☆
吉田さんからレクチャー
香辛料の種類!
「SWOT」分析とは・・・