岡山キャンパスブログ

【第一学院☆岡山キャンパス】☆ヤングアメリカンズ説明会☆

第一学院岡山キャンパスです

今年も9月25日(火)~27日(木)の3日間で、
「ヤングアメリカンズ with 第一学院高等学校」を行います。

ヤングアメリカンズは、生徒自身が自分を意欲喚起するための取り組みの一環として、毎年開催しています!
全国のキャンパスから東京に生徒が集まってワークショップを行い、
最終日には歌やダンスのショーを披露するイベントです。
毎年岡山キャンパスからも生徒が参加しています。

先日、そのヤングアメリカンズの説明会を行いました。
先輩の体験談や資料を見ながら、熱心に話を聞いていました。

先輩の話しからは・・・
「一緒に行った子と話したことがなかったけど、
ヤングアメリカンズを通してびっくりするくらい仲良くなった!」

「いろんな国の人とショーを通じて話すことができた。」

「自分が変われたきっかけ。」


などの声がありました(*^^*)

youtubeにも動画がアップされています☆
ぜひ、【第一学院 ヤングアメリカンズ】で検索してみてください!


第一学院では、高校卒業に向けての学習だけでなく、

卒業後の進学や就職に役立つ様々な専門分野の授業を受けられる機会がたくさんあります。
明るい雰囲気のキャンパス内になっているので、安心してお越しください。
まずはパンフレットだけでも、ということでも大丈夫です。 
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも、ご相談ください!


☆第一学院高等学校 岡山キャンパス☆
TEL:086-232-5561
E-mail:okayama@daiichigakuin.ed.jp

「ヤングアメリカンズ with 第一学院高等学校」
先輩と座談会☆