熊本キャンパスブログ

【第一学院☆イベント】~養父(やぶ)本校スクーリング4日目~

こんにちは!第一学院高校熊本キャンパスです。

今回はスクーリング4日目についてお伝えします。

スクーリングも最終日になりました。

3日目の午後同様、最終日の午前は単位認定のための試験です。

生徒達は試験が終わる度にあと何教科とカウントダウンしながら頑張りました。

午後からは閉講式を行い、各キャンパスの代表の生徒がスクーリングでの思いを述べました。

熊本キャンパス代表の生徒からはテストで赤点を取らないことはもちろん大事ですが、スクーリングでの中で一番大事だと感じたのは友達の存在ですとの言葉がありました。

キャンパスの中でもいつも友達を大事にしている姿がうかがえますが、改めて存在の大きさを感じられたのかと思いました。

もう一方の熊本キャンパス代表からは早寝早起きをするとこんなにも時間が有意義に使えることを感じたと述べました。

日頃から勉強を頑張っている生徒ですが、この気持ちを忘れずにこれからも時間を大事に使ってほしいなと思いました。

スクーリング4日間、皆さんお疲れ様でした。

次は始業式で元気に会いましょう!

#第一学院高校 #熊本キャンパス #スクーリング #閉講式 #スピーチ #飛行機の中

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

個別相談会・無料見学会を実施しています
お問い合わせ 096-355-8456 担当:正(しょう) 

※資料請求はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)

※個別相談はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)

#第一学院高校 #熊本キャンパス #スクーリング #閉講式 #スピーチ
#第一学院高校 #熊本キャンパス #スクーリング #飛行機の中