熊本キャンパスブログ

【第一学院☆番外編】~先生も学びます!海外留学編②~

 

こんにちは!第一学院高校熊本キャンパスです。

今回は夏期休暇を利用して熊本キャンパスの英語科目担当の中嶋先生がフィリピンのセブ島にある語学学校に1週間留学を致しました。

前回はフィリピンのセブ島についてお伝え致しましたので今回は語学学校についてお伝え致します。

語学学校は寮から歩いて10分程の所にあります。

朝・昼・夜の食事もついており、アジア系の料理中心のバイキングでした。

日本料理もあり、みそ汁やそうめん、そばも食べることができました。

バナナが日本でよく食べられるものとは少し異なり、少々小ぶりで甘みが強く、おいしかったです。

学校に着いたらまずはカフェテリアで朝食を食べます。

その後午前中の授業が始まります。

個別レッスン6つとグループレッスン2つのコースを選択しました。

個別レッスンは時間ごとに読む・聞く・話す・発音などに分かれており、1時間先生としっかり行います。

知らない単語が出てきたときも、もちろん英語で質問しなければなりませんし、答えも英英辞書を使って教えてくれるのでそれを理解しなければなりません。

基本は8レッスンですが、フリーレッスンも準備されているので最大1日で12レッスン受けた日もありました。

12レッスン先生も違えば、生徒も違い、レベルも違うためとても有意義で楽しい時間でした。

1日にそんなに授業があって疲れないのか?と思われるかもしれませんが、学びたいという気持ちがあれば辛い、きつい、疲れたという気持ちより楽しいの方が先行します。

生徒の皆さんにも何か楽しいが先行する学びをこれからの高校生活の中で見つけて、それに向かっていってほしいなと思いました。

#第一学院高校 #熊本キャンパス #フィリピン #セブ島 #先生 #留学 #語学学校 #授業 #最終日 #食事

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

個別相談会・無料見学会を実施しています。

お問い合わせ 096-355-8456 担当:正(しょう) 

※資料請求はこちら(←クリックすると入力画面が開

きます)

※個別相談はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)

#第一学院高校 #熊本キャンパス #フィリピン #セブ島 #先生 #留学 #語学学校 #食事
#第一学院高校 #熊本キャンパス #フィリピン #セブ島 #先生 #留学 #語学学校 #授業 #最終日