熊本キャンパスブログ

【第一学院☆日常】~第二回ボランティア~

こんにちは!第一学院高校熊本キャンパスです。


梅雨時期の貴重な晴れの日、第二回ボランティア清掃を行いました。


今回初参加の生徒、二回目の生徒、皆頑張って清掃を行いました。



ライフログより生徒の感想…


・初めて参加しましたが、思ったよりゴミが多くて悲しい思いになりました。


・二回目の参加でしたが、バス停近くのゴミを拾っていると、地域の方に

”ありがとう”と声掛けを頂き、参加してよかったと思った。


普段はキャンパス内で頑張っている生徒の姿を地域の方にも見てもらえることで生徒自身の喜びを感じる機会を増やすことができると思いました。


#第一学院高校 #熊本キャンパス #ボラティア #熊本城 #自販機の下 

#小さなゴミ #みんなできれいにしよう!#ここにも落ちてるよ! #拾おう!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 個別相談会・無料見学会を実施しています
お問い合わせ 096‐355-8456 担当:正(しょう)

 

 

※資料請求はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)

 

  

※個別相談はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)

#第一学院高校 #熊本キャンパス #ボラティア #熊本城 #自販機の下 #小さなゴミ #みんなできれいにしよう!
#第一学院高校 #熊本キャンパス #ボラティア #ここにも落ちてるよ! #拾おう!