小倉キャンパスブログ

第一学院☆小倉キャンパス~Most Likely to Succeed上映会!~

Most Likely to Succeed 上映会を開催しました♪

 

これは、教育の未来について考えるためのドキュメンタリー映画で、

日本でも各地でのべ200回以上が上映されています。

 

映画の中では、「従来の教育の在り方」か「新しい教育を目指す」のか、子供の視点、保護者の視点、そして教師や専門家の視点でとらえられていました。

 

今回は保護者の方や地域の学校関係者の方にもご参加いただきました。

Future Eduの方にファシリテートしていただき、グループディスカッションも行われ、貴重な意見共有の場となりました★

 

 

第一学院高等学校では、「卒業」と「進路決定」を約束しています。
そのためにも、「前向きに物事を受け止める力」と「自律自立の力」を身に付けていきます。

新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも相談してください。 

 

★お申し込み・お問い合わせ
★電話:093-533-3393(キャンパス長:伊東)
★メール:
kokura@daiichigakuin.ed.jp
         (お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)
★または
こちら(←クリックすると入力フォームに飛びます)まで

 

 

流れの確認!
上映会!