小倉キャンパスブログ

第一学院☆小倉キャンパス~レクリエーションハロウィンパーティー①!~

いろんなお題にチームで考えました!!

 

ハロウィンパーティーをしました♪~その1~

 

まずは、4つのチームに分かれ、チーム対抗で行いました。

 

前半はクイズ大会です。問題を考えてくれたのも、司会をしてくれたのも、生徒です★

「キャンパス長の名前を漢字で書きなさい」「国名クイズ: 米→アメリカを表しますが、星→どこの国を表すでしょう。」など様々な問題が出題されました。

続いて、音クイズです。アーティスト名を答える問題、CMソングを答える問題、何の音(サイレン)かを当てる問題が出題。

それから、「おにぎりの具といえば。」など、チーム内の回答の一致数を競う問題。

最後は、「動物の名前が含まれる都道府県名を答えなさい。」「青いものを答えなさい。」などチーム内で出た回答数を競う問題です。

 

ときにはチーム内で相談しあいながら、ときには冗談を笑いあいながら、楽しいクイズ大会となりました♪

 

第一学院高等学校では、「卒業」と「進路決定」を約束しています。
そのためにも、「前向きに物事を受け止める力」と「自律自立の力」を身に付けていきます。

新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも相談してください。 

 

★お申し込み・お問い合わせ
★電話:093-533-3393(キャンパス長:伊東)
★メール:
kokura@daiichigakuin.ed.jp
         (お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)
★または
こちら(←クリックすると入力フォームに飛びます)まで